ミシン

Pocket

春からAOIが幼稚園。

要るものも多く特に縫い物となるとまだこのご時世必要なんだーという驚きもありつつ、昔と変わらぬお母さん手作りの手提げ鞄や座布団なんかが幼稚園で必要だと聞きました。

流石に手で縫っていくのは苦行なのでミシンを購入した妻。

せっせこミシンを操作する妻を見て自分の子供の時も母親の手作りの幼稚園道具を沢山持っていたような記憶が蘇ってきていつまでも脳の奥底では覚えているもんだなぁと。

手作りで新しい物を作ってもらった喜びはいずれ既製品を買って得る喜びに変わっていくのですが、子供達にもこういった妻の愛情をはっきり見える形で残しておくのも良い手だなぁと思ったり。

もしかしたらいらん事かも。と思ったり。

ま、わたしは見ているだけなんですけど。

口だけは出しときます。妻よ。ありがとう。

    Palacchi豊中店出勤カレンダー
ご予約や来店前のカウンセリングにご利用頂いるLINE@です。ご予約のお問合せやスタイルのご相談等お気軽にご利用ください↓ HOT PEPPER Beautyからのネット予約も便利です。こちらからどうぞ↓ Palacchi 豊中店へのアクセスはこちらからどうぞ↓

ABOUTこの記事をかいた人

sumitatsuya

阪急豊中駅近くのPalacchi豊中店のスタイリスト。カラー剤『THROW』を駆使した究極のアッシュを体現。髪をベースから作り込み色持ちや発色の良さ、髪への負担を最大限に考慮した中長期的なプランを提案する、地域随一のカラーテクニック。しがらみの無い柔軟な発想でサロンワークに取り組む一方、ウェブ上で個人メディア等を通じてサロン外でもお客様に携われるように絶えず発信をしている。