すげーやつ

Pocket

今日ご来店頂いた指名のお客様。

3回目ぐらいかな?させて頂くの。

かなりの癖毛でいつも膨らみを抑えつつどうやって毛量を減らそうか。。

とばかり考えていたのですがご来店されてびっくり。

超自然なストレートヘアになっていました。

(イメージです。)

3回目ぐらいだと記憶も少し薄かったりとあと前回ご来店が去年の8月だったので完全に数秒わからず。。記憶掘り出してやっとという変貌で驚きました。

色々事情を聞くと梅田の方で良い縮毛矯正をかけてくれるサロンを見つけたとの事で、それはそれはもう矯正はそちらに通ってください。と普通に素直にお伝えしました。

いやもう、あんな縮毛矯正僕には出来ないっす。普通に。ベストな所に行ってもらうのが一番。

んでもカットは切ってもらいたくって…。。

それでその至高の縮毛矯正サロンではカットせずにきてくださったのですか。。

という、自慢のような嬉しい話。

まぁどの技術も上手い下手というよりかはフィーリングなような気もするし、そのあたり合っていたのかなぁと思ったのと、その凄い縮毛矯正もよくよく考えたら所謂被膜系トリートメントなんですけど僕はそれはそれで有りと思っているしお客様が一番快適に毎日を過ごしておられるならそれが正解だと思うので学びに行きたいとすら思ってしまいました。

まぁ世の中には凄い技術もあるもんだ。

世界は広い。わたしも頑張ろ。

    Palacchi豊中店出勤カレンダー
ご予約や来店前のカウンセリングにご利用頂いるLINE@です。ご予約のお問合せやスタイルのご相談等お気軽にご利用ください↓ HOT PEPPER Beautyからのネット予約も便利です。こちらからどうぞ↓ Palacchi 豊中店へのアクセスはこちらからどうぞ↓

ABOUTこの記事をかいた人

sumitatsuya

阪急豊中駅近くのPalacchi豊中店のスタイリスト。カラー剤『THROW』を駆使した究極のアッシュを体現。髪をベースから作り込み色持ちや発色の良さ、髪への負担を最大限に考慮した中長期的なプランを提案する、地域随一のカラーテクニック。しがらみの無い柔軟な発想でサロンワークに取り組む一方、ウェブ上で個人メディア等を通じてサロン外でもお客様に携われるように絶えず発信をしている。