何故色抜けが早いのか?妄想劇場。

Pocket

最近綺麗に黄色く退色しているアフターの髪の毛が本当に多くなってる。

このベースってのは赤みが無くてアッシュ系のカラーをするには最適なベースです。

以前まではまずはこのベース作るのが綺麗なアッシュ系カラーを成功させる第一歩でした。

ある程度明るくて黄色ベース。これですね。

んで今その弊害が出てきている。

すぐ色が抜ける。

トーンダウンしない。

ここ最近よく聞くワードです。

ここからは僕の個人的な妄想なんですが。

アッシュ系寒色系カラーに必須のベースであるある程度の明るさで黄色ベースの髪の毛。

このベース作りに一役も二役も買ったのがイルミナカラーである。

イルミナカラーでツヤと透明感の光色

イルミナカラーは、WELLA(ウエラ)が開発した、今話題沸騰中の革命的なヘアカラー。 ここではイルミナカラーについての説明や、トレンドヘアスタイルのご紹介、色落ち(退色)を防ぎ、色持ちを良くするカラーケア専用アイテムのご紹介や施術可能サロンまで紹介しています。

5年ぐらい前であろうか。イルミナカラーが一世風靡。以前からあるカラー剤では出せない独特の透明感。赤みの無さ。

発売当初はそのブランドと原価率の高さから一定のサロンでしか扱っていなかったが、あまりの人気から低価格サロンでも扱うようになりカスタマーへの供給が爆発的に増えた。

低価格サロンでのイルミナカラーの提供はカスタマーには良い傾向であった。あの透明感が低価格で手に入り通いやすい価格なら来店周期も早くイルミナカラーも重ねやすい。

しかし、デメリットもあるのでした。。

続く。。

    Palacchi豊中店出勤カレンダー
ご予約や来店前のカウンセリングにご利用頂いるLINE@です。ご予約のお問合せやスタイルのご相談等お気軽にご利用ください↓ HOT PEPPER Beautyからのネット予約も便利です。こちらからどうぞ↓ Palacchi 豊中店へのアクセスはこちらからどうぞ↓

ABOUTこの記事をかいた人

sumitatsuya

阪急豊中駅近くのPalacchi豊中店のスタイリスト。カラー剤『THROW』を駆使した究極のアッシュを体現。髪をベースから作り込み色持ちや発色の良さ、髪への負担を最大限に考慮した中長期的なプランを提案する、地域随一のカラーテクニック。しがらみの無い柔軟な発想でサロンワークに取り組む一方、ウェブ上で個人メディア等を通じてサロン外でもお客様に携われるように絶えず発信をしている。