ふわ〜っと

Pocket

最近、ここ数年色々と考えすぎていたなぁと思うんです。

それはもう。毎日考える事ばっかりで、まぁそれ以前も考えてはいたんですが、より思考の闇は深くなるといいますか。

毎日沢山の情報を触りにいく中で取捨選択も上手く出来ずに、とにかく容量いっぱいになるまで取り込んできた数年間でした。

おかげさまで美容師として普通に過ごしているよりかは考えも多岐に渡り、深く物事を考え実行出来るようになったかと思います。

半面頭でっかちにもなり、技術は限定し効率重視、利益重視になってきた感も否めません。

長く美容師を続ける中で毎日のサロンワークの効率化や顧客の限定化、出来るだけカロリー消費を抑えるようなルーティーンを作成してきました。

それは別に間違った方向性とは思わず実際顧客の上質化は出来ているとは思うので一定の成果はあったなぁとは思うのですけど、なんかこう。つまんないんですよね。やっぱり。

たぶん何だかんだ自分は若いので、しかもそういった取り組みを本来勢いで突っ走る世代の時からから取り組んできたのでちょっと冷めてきちゃってたんでしょうね。

なんかもうちっと自分と向き合ってもいいんじゃないかな。向き合うというか解放というか。

本来あるべき仕事の楽しさにどっぷり浸ってもいいんじゃないかな。

そんな風に考えるようになってきたんですよね。

あんまり賢くなくてもいいや。ミスしてもどじ踏んでも怒られても。

もちっとふわ〜っと過ごそうかなぁと最近思って実際ふわふわ過ごしてみています。

インスタも適当に。w

なんにも意識せず普通にSNSも楽しみたい。

いいすかね?そんなんで?笑

また追い込みたくなったら追い込もう。

それも時代が教えてくれるさね。

明日もがんばろ。

    Palacchi豊中店出勤カレンダー
ご予約や来店前のカウンセリングにご利用頂いるLINE@です。ご予約のお問合せやスタイルのご相談等お気軽にご利用ください↓ HOT PEPPER Beautyからのネット予約も便利です。こちらからどうぞ↓ Palacchi 豊中店へのアクセスはこちらからどうぞ↓

ABOUTこの記事をかいた人

sumitatsuya

阪急豊中駅近くのPalacchi豊中店のスタイリスト。カラー剤『THROW』を駆使した究極のアッシュを体現。髪をベースから作り込み色持ちや発色の良さ、髪への負担を最大限に考慮した中長期的なプランを提案する、地域随一のカラーテクニック。しがらみの無い柔軟な発想でサロンワークに取り組む一方、ウェブ上で個人メディア等を通じてサロン外でもお客様に携われるように絶えず発信をしている。