最近

Pocket

最近また美容師らしくなってきたというか。

髪の事考える時間が増えました。

髪の事考えてお客さんの事考えて。

最近触る髪の毛って謂わば自分がここ数年で作り上げてきた髪の毛ばかりなんですよね。

最早完成されているんです。自分的には。

パラッチに入って最初の方はやれ赤みを削ったり、やれ髪の毛の負担になる事は省いたり、やれ毛先に厚みを出したり。

やる事が多かったんですが、最近ぶっちゃけるとやる事ないんですよね。w

もう皆さん赤みは削れてるし、必要以上の負担感も無いと思うし。

顧客層も均一化して上質化して。

サロンでやる事がない。

勿論もう一歩もう一歩とは思うんですが、やればやるほど良くなっていくものでも無いですし、サロンワークというものは最早デザインではなく身嗜みとなっていくのがヒシヒシと感じる今日この頃です。

サロンで手がける事が少なくなったらお家でのケアに踏み込むべきなんですが、そこが最近いま一歩といいますか。

なんか無いんでよね。勧めたい良いのが。

無かったらどうしたらいいのかなぁ。探してくるか作るか?

最近そんな事ばっかり考えてます。煮詰めたいなぁ。

大盛況のGWも最終盤。

明日も頑張ろうぜい。

    Palacchi豊中店出勤カレンダー
ご予約や来店前のカウンセリングにご利用頂いるLINE@です。ご予約のお問合せやスタイルのご相談等お気軽にご利用ください↓ HOT PEPPER Beautyからのネット予約も便利です。こちらからどうぞ↓ Palacchi 豊中店へのアクセスはこちらからどうぞ↓

ABOUTこの記事をかいた人

sumitatsuya

阪急豊中駅近くのPalacchi豊中店のスタイリスト。カラー剤『THROW』を駆使した究極のアッシュを体現。髪をベースから作り込み色持ちや発色の良さ、髪への負担を最大限に考慮した中長期的なプランを提案する、地域随一のカラーテクニック。しがらみの無い柔軟な発想でサロンワークに取り組む一方、ウェブ上で個人メディア等を通じてサロン外でもお客様に携われるように絶えず発信をしている。