無断キャンセルねぇ

Pocket

今日何かブログに書こうと思っていたのですが…。

忘れました。www

なんだっけなぁ。まぁ忘れるぐらいだから大した事はないんだろう。

GW明けのはじめての週末でしたが何だかんだご予約も埋まり平日の暇さを取り返せたかなぁと思います。

うん。うちも地力が出来てきたよねぇ。

って考えてたら思い出した!

これこれ〜。

増える無断キャンセルに「自衛策」続々 店の損害を補償(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

予約した客が来店せず、連絡も取れない――。レストランなどで相次ぐ無断キャンセル。ネットで店主らの悲痛な声が拡散され、話題になることも多い。こうした飲食店などの不安に応え、無断キャンセルがあっても用意した料理などの代金を保証したり、予約をめぐるトラブルを事前に防いだりするサービスが広がってきた。 【写真】トレタが提供するアプリ「トレテル」の画面イメージ=同社提供 …

無断キャンセルを保証するサービスっていうニュース。

飲食店しかりうちみたいな美容室しかりですが無断キャンセルは本当に悩みのタネ。

まぁ美容室は食材が無駄になるリスクは無いですが、それでもその時間に挙げられた収益がゼロになるわけですからもう本当にふあっ…ですよ。

業務委託やフリーランスにとってはマジで死活問題ですからね。はっきり言ってここはお客さんわかってないからね。無断でキャンセルする人はたぶん理解も及ばないでしょう。

んでまぁ、あぁ良いサービスだなぁとは思ったんですがうちでは導入する必要は無いかなぁ。

だいぶ減ったんですよねぇ。無断キャンセル。

僕が加入した当初はそれはもう無断キャンセルの嵐でしたよ。w

それが今は数えるほどになりました。

勿論少なくても無断キャンセルがある事実には変わりないんですけどそれでも精神衛生上かなりマシになったと思います。

理由は簡単でお客様の顧客化が順調だからでしょう。

やっぱり無断キャンセルクラスタは新規の方が多いですからねぇ。必然減っているんでしょう。

まぁそういうサービスを利用するのも良いですが結局のところ自店を顧客で溢れさせていれば要らぬ経費はいらないんじゃないかとも思うのです。

そういや私もキャンセル減りましたな。一時期は本当に悩んだけど。

もう色々絞り込んでいくしかないよね。

んでは。また明日。

    Palacchi豊中店出勤カレンダー
ご予約や来店前のカウンセリングにご利用頂いるLINE@です。ご予約のお問合せやスタイルのご相談等お気軽にご利用ください↓ HOT PEPPER Beautyからのネット予約も便利です。こちらからどうぞ↓ Palacchi 豊中店へのアクセスはこちらからどうぞ↓

ABOUTこの記事をかいた人

sumitatsuya

阪急豊中駅近くのPalacchi豊中店のスタイリスト。カラー剤『THROW』を駆使した究極のアッシュを体現。髪をベースから作り込み色持ちや発色の良さ、髪への負担を最大限に考慮した中長期的なプランを提案する、地域随一のカラーテクニック。しがらみの無い柔軟な発想でサロンワークに取り組む一方、ウェブ上で個人メディア等を通じてサロン外でもお客様に携われるように絶えず発信をしている。