最近の黒染め暗染め

Pocket

こんちはー。

この季節って意外と黒染めに近いトーンダウンが多いんですよねぇ。

豊中で働きだしてから感じているんですが何でだと思います?

夏前だからとかそんなんじゃないんですよね。

ずばり。

インターンに向けて動きだす時期なのです。(知らんけど。)

僕は美容師になるときにインターンを経験しなかったので微妙にわからない事も多いのですが、面接に行ったり写真を撮ったりする機会が結構あるらしいのです。

なので僕もこの時期はちょいちょい暗染めぶち込んでます。

ビフォー。

アフター。

えーっと普通に白髪染めのブラウンです。

僕の暗染めの基準としては、一カ月ぐらいで落としたかったらアディクシー一択。

3カ月ぐらいなら3レベルぐらいの白髪染め。

もっと長いスパンなら2レベルの黒。

ちなみに最近は暗く染めるのに「色み」は気にしない。

なんかそこじゃないかなー。って。

2レベルの黒は流石にお後が困りますが3レベルのブラウンぐらいの赤みならブリーチじゃなくてもじっくりやれば取れるんじゃないかなぁって。

まぁ取れないかもだけど。w

まぁそんな最近の黒染め事情でした。

    Palacchi豊中店出勤カレンダー
ご予約や来店前のカウンセリングにご利用頂いるLINE@です。ご予約のお問合せやスタイルのご相談等お気軽にご利用ください↓ HOT PEPPER Beautyからのネット予約も便利です。こちらからどうぞ↓ Palacchi 豊中店へのアクセスはこちらからどうぞ↓

ABOUTこの記事をかいた人

sumitatsuya

阪急豊中駅近くのPalacchi豊中店のスタイリスト。カラー剤『THROW』を駆使した究極のアッシュを体現。髪をベースから作り込み色持ちや発色の良さ、髪への負担を最大限に考慮した中長期的なプランを提案する、地域随一のカラーテクニック。しがらみの無い柔軟な発想でサロンワークに取り組む一方、ウェブ上で個人メディア等を通じてサロン外でもお客様に携われるように絶えず発信をしている。