わかってくれる

Pocket

んー。今日は…

なんかありましたっけ?笑

あ、そうだ。

縮毛矯正にパーマかけて上手くいかなかった人がデジパの予約できたんだった。

カウンセリングの最初はどんなスタイルにしたいか?パーマは必要か?という流れだったんだけど、そもそも前回のパーマに何故満足出来なかったのか?というところを突き詰めていくと2年ぐらい前に縮毛矯正をした。というところに行き着いたわけで。

ここに行き着くのに10分ぐらいかかったんだけど。笑

んでも行きつけてよかったよ。

2年前に矯正かけました!ってお客さん絶対言わないからね。こっちから掘り出さないと。

サロンの施術での失敗の8割ぐらいは髪の履歴にあると見ている。

新規のお客様の多いうちみたいな店は尚更のこと。

んでまぁぶっちゃけ。僕でさえ今日みたいに掘り出すのに苦労するんだから他のスタッフで出来る人はかなり少ないと思う。

んで上手くいかない。→失客パターン。

まぁ委託サロンだからそこにサロンを上げて取り組もうというテンションにはならず。難しいよね〜。

あ、話逸れてた。

結局そのお客様はしっかり話して納得して頂いてカラーに変更になったんだけど。

帰り際にこれからもよろしくお願いしますって言われて、あぁしっかり綺麗にしなきゃいけないなという使命感が湧きました。

髪を綺麗にするってやる事は結構簡単なんだけど、お客様との信頼感やコミュニケーションが取れていないとまず難しい。時間はかかるし。

それだったら一発デザイン嵌める方がまだ簡単かもしれない。

僕は前者が合うんだろうなぁ。

まぁそんな一日でした。

明日もがんばろー。

    Palacchi豊中店出勤カレンダー
ご予約や来店前のカウンセリングにご利用頂いるLINE@です。ご予約のお問合せやスタイルのご相談等お気軽にご利用ください↓ HOT PEPPER Beautyからのネット予約も便利です。こちらからどうぞ↓ Palacchi 豊中店へのアクセスはこちらからどうぞ↓

ABOUTこの記事をかいた人

sumitatsuya

阪急豊中駅近くのPalacchi豊中店のスタイリスト。カラー剤『THROW』を駆使した究極のアッシュを体現。髪をベースから作り込み色持ちや発色の良さ、髪への負担を最大限に考慮した中長期的なプランを提案する、地域随一のカラーテクニック。しがらみの無い柔軟な発想でサロンワークに取り組む一方、ウェブ上で個人メディア等を通じてサロン外でもお客様に携われるように絶えず発信をしている。