AOIに自転車の乗り方を教えるの回

Pocket

今日はAOIに自転車の乗りかたを教えました。

自転車は随分前に買っていたのですが夏の間は暑過ぎて練習は後回しになっていました。w

AOIって身体も小さくて足も遅いし、なんか鈍臭いので自転車とか乗れるようになるまで果てし無いかなぁと思っていたのですが、これが意外や意外。

練習を始めて10分やそこらで結構乗れるじゃないですか。

うちはストライダーとか使ってなかったのでびっくりしました。

いやー良かった。鈍臭すぎて自転車乗れなかったらどうしようと思っていたので。w

自転車の乗りかたを教えながら、自分って教えるの下手だなぁって思ったり。w

美容師は長い事やってるけど教えるとかいうのはやってこなかったので、全く育まれなかったスキルですよね〜。

んでも自分なりに、教えられる立場の中で感じた事は投影してるつもり。

とにかく1つだけ。これだけは集中しろっていうポイントを絞ってあげる。

AOIの場合は兎に角漕ぎ出し。

漕ぎ出しから10数えるまでは進む方向とかブレーキとか、そんなのどうでもいいからひたすらに力一杯漕ぐ。

そんな教えた方をしてみましたがどうなる事やら。

はわぁー、んでもぶっちゃけ疲れました。w

大変だわこりゃ。

まぁ来週までイメトレしててね、AOIさん。

明日も仕事しまっす!てば!

    Palacchi豊中店出勤カレンダー
ご予約や来店前のカウンセリングにご利用頂いるLINE@です。ご予約のお問合せやスタイルのご相談等お気軽にご利用ください↓ HOT PEPPER Beautyからのネット予約も便利です。こちらからどうぞ↓ Palacchi 豊中店へのアクセスはこちらからどうぞ↓

ABOUTこの記事をかいた人

sumitatsuya

阪急豊中駅近くのPalacchi豊中店のスタイリスト。カラー剤『THROW』を駆使した究極のアッシュを体現。髪をベースから作り込み色持ちや発色の良さ、髪への負担を最大限に考慮した中長期的なプランを提案する、地域随一のカラーテクニック。しがらみの無い柔軟な発想でサロンワークに取り組む一方、ウェブ上で個人メディア等を通じてサロン外でもお客様に携われるように絶えず発信をしている。