ベックマン9014加水分解なり〜

Pocket

先日手に入れたらレッドウイング9014。

ベックマン9014をユーズドで手に入れたわたしです。

2019.10.11

丹精込めて手入れをして。

ベックマン9014のお手入れ。

2019.10.16

いざ、仕事場に履いていきました。

ユーズドなだけあってわりと革の馴染みは良く、良い相棒になってくれそうな予感。

予感だったのですが、まさかのアウトソール加水分解!

うぅ。なんか予感はしてたんだ。

なんかすげー粘着質な履き心地だなぁと。

あまりにもクッション性がありすぎると。

あー噂には聞いていたがこれが加水分解か。

ソールの素材、ウレタンが加水分解ってやつを起こしてボロボロになるってやつ。

スニーカーとかでも起こるんですよね。

初めてなったわぁ。

本当、爪で軽く突いただけでボロボロと剥がれるソール。

床もめっちゃ汚れるし。

その足で近所の小ちゃい修理屋さんに持っていっちゃいました。

診断は…

これ、やばすぎwww全治10日www

ってことでアウトソールを取り寄せてもらって場合によっては縫い付けも必要という事で全治10日という診断でした。

買ってソッコーで入院するというわいのベックマンw

前途多難ですね。

まぁ結局5日程で退院してきてくれました。

いやー、ソール直って良かったけどやっぱ履き心地硬くなってる〜。泣

まぁまぁ。またここから育てましょう。

しかし、加水分解は見抜けなかったなぁ。

んー、勉強勉強。

新品買え言うことやな。

明日もがんばろ。

    Palacchi豊中店出勤カレンダー
ご予約や来店前のカウンセリングにご利用頂いるLINE@です。ご予約のお問合せやスタイルのご相談等お気軽にご利用ください↓ HOT PEPPER Beautyからのネット予約も便利です。こちらからどうぞ↓ Palacchi 豊中店へのアクセスはこちらからどうぞ↓

ABOUTこの記事をかいた人

sumitatsuya

阪急豊中駅近くのPalacchi豊中店のスタイリスト。カラー剤『THROW』を駆使した究極のアッシュを体現。髪をベースから作り込み色持ちや発色の良さ、髪への負担を最大限に考慮した中長期的なプランを提案する、地域随一のカラーテクニック。しがらみの無い柔軟な発想でサロンワークに取り組む一方、ウェブ上で個人メディア等を通じてサロン外でもお客様に携われるように絶えず発信をしている。