難しいのよ

Pocket

お客さんが簡単と思ってる技術第一位。

『カラーで暗くした髪をまた明るくする』

暗くしたのが他店だとめちゃ難しい。

何ヶ月も空いてたらいいけど1ヶ月ぐらいだともう無理ちゃうか?

今日ちょうどそんなお客さんが来たんですが、そんな状況で1番簡単に明るくする方法が『放っておく』です。

放置。

よっぽど漆黒の黒染めじゃなく、お客さんが言うように染める前はまぁまぁ明るかったなら日頃の生活である程度退色するはず。

ある程度明るくなってきたら髪に残留する染料も少ないはずなのでトーンアップ出来ます。

それを焦ってやっちゃうとムラになります。

ムラになったらそれはもう直せない。

ずっとムラです。2.3年ずっとムラ。その髪が切って入れ替わるまでずっと。その間理想のカラーになる事は無いでしょう。

あと1ヶ月我慢するだけでいいのに、わたしはそんなリスクは犯せません。

わかってほしいなぁこの気持ち。

    Palacchi豊中店出勤カレンダー
ご予約や来店前のカウンセリングにご利用頂いるLINE@です。ご予約のお問合せやスタイルのご相談等お気軽にご利用ください↓ HOT PEPPER Beautyからのネット予約も便利です。こちらからどうぞ↓ Palacchi 豊中店へのアクセスはこちらからどうぞ↓

ABOUTこの記事をかいた人

sumitatsuya

阪急豊中駅近くのPalacchi豊中店のスタイリスト。カラー剤『THROW』を駆使した究極のアッシュを体現。髪をベースから作り込み色持ちや発色の良さ、髪への負担を最大限に考慮した中長期的なプランを提案する、地域随一のカラーテクニック。しがらみの無い柔軟な発想でサロンワークに取り組む一方、ウェブ上で個人メディア等を通じてサロン外でもお客様に携われるように絶えず発信をしている。